※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

美味しさ倍増!自家製タルタルソースの特製レシピ

タルタルソースは、フレンチ料理を代表するソースのひとつで、さまざまな料理に合わせて楽しむことができます。新鮮な野菜や魚介類に、このクリーミーで爽やかなソースをかけることで、一層美味しさが引き立ちます。

タルタルソースの基本的な材料は、マヨネーズ、ピクルス、玉ねぎ、セロリ、パセリなどです。これらを細かく刻んで混ぜ合わせるだけで、手軽に作ることができます。

【材料】2人分

ゆで卵 2

ピクルス 70g

玉ねぎ 1/2

マヨネーズ 大さじ4

レモン汁 少々

食塩 少々

こしょう 少々

 

タルタルソースの材料はこちらです。

ゆで卵をフォーク等を使い、潰します。

 

玉ねぎ、ピクルスを粗めのみじん切りにします。

 

マヨネーズ、レモン汁、食塩、こしょうを混ぜ、潰したゆで卵、刻んだ玉ねぎとピクルスを加えて混ぜ、タルタルソースの完成です。

タルタルソースは、魚介のフライやシーフードサラダによく合います。また、野菜のサンドイッチやポテトサラダにも相性抜群です。その他にも、ハンバーガーやグリルチキンのソースとしてもおすすめです。

タルタルソースは、さっぱりとした味わいが特徴であり、おしゃれな食卓を演出してくれます。手軽に作れるので、ぜひ自宅で試してみてください。彩り豊かなタルタルソースが、お料理を一層美味しくしてくれること間違いありません。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました