※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

甘酒のおいしい飲み方♪キウイの甘酒スムージーのレシピ

レシピ

甘酒でつくるスムージーのレシピをご紹介します。キウイとヨーグルトを加えることで酸味がプラスされて、甘酒が苦手な人でも飲みやすい甘酸っぱくて爽やかなスムージーです。砂糖は加えず甘酒の自然な甘味のみで、身体にも優しいドリンクですよ。手軽に作れますので、朝ごはんの代わりにするのもおすすめです。

スポンサーリンク

材料(1人分)

・キウイ       1個
・プレーンヨーグルト 100g
・米麹甘酒      80g
・氷         5個

スポンサーリンク

作り方

1.キウイは皮をむいて、ミキサーに入りやすい大きさに切る。

2.ミキサーにすべての材料を入れて攪拌する。氷の塊がなくなったら完成。

このレシピのポイント・コツ

・氷を使用できないミキサーもありますので、お持ちのミキサーが氷を使用できるか必ず確認してください。氷を入れるととろっとした滑らかな口当たりになりますが、氷を入れなくてもおいしく召し上がれますので、使用不可の場合は氷を入れずに作ってみてください。
・バナナやブルーベリー、いちごなどキウイ以外のフルーツでも作れますので、お好きなフルーツでアレンジも楽しめます。

“飲む点滴”とも呼ばれる美容・健康効果の高い甘酒。積極的に摂り入れたいけど「飲み飽きてしまった…」「味が苦手…」という方にはフルーツと合わせてスムージーにするのがおすすめです。フルーツとヨーグルトで甘酒のクセが和らぎ、いろいろなフルーツでアレンジできるので毎回違った味を楽しめます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました