※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

ブルーベリーの栄養たっぷり!フローズンヨーグルトのレシピ

レシピ

ブルーベリーとヨーグルトで作る冷たいデザート「ブルーベリーフローズンヨーグルト」のレシピです。

ヨーグルトを主な材料に使うフローズンヨーグルトは、アイスクリームよりも脂肪分が少なめなので、ダイエット中にも嬉しいおやつです。さっぱりと爽やかな味わいは、食後のデザートにもぴったりですよ。

スポンサーリンク

材料(2~3人分)

・プレーンヨーグルト …200g
・冷凍ブルーベリー  …50g
・牛乳        …50g
・はちみつ      …大さじ2

スポンサーリンク

作り方

1.耐熱容器にブルーベリーを入れてふんわりとラップをしたら、500Wの電子レンジで1分30秒ほど加熱し、冷ましておく

2.ボウルに、プレーンヨーグルト、牛乳、はちみつを入れよく混ぜたら、1を汁ごと入れ、さらに混ぜる

3.冷凍用保存袋に入れ、2~3時間冷やし固める。

冷凍庫に入れている間は、30分~1時間に1回おきによく揉みこむようにすると滑らかになりやすいです。

このレシピのポイント・コツ

・フルーツはお好きなもので作ってみてください。お好きなジャムでもおいしく作れますが、ジャムを入れる場合は、はちみつの量で甘さを調整してください。
・長く冷凍庫に入れると固まり過ぎてしまうため、固まり過ぎてしまった場合は、20~30分ほど常温に置いて、柔らかくしてから食べてください。

色鮮やかで見た目も綺麗なブルーベリーフローズンヨーグルト。混ぜて冷凍庫に入れるだけでできますので、ぜひ作ってみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました