※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

豆乳ブルーベリーラッシーのレシピ

レシピ

インド料理屋さんでは定番のラッシー。濃厚でまろやかなラッシーは、スパイシーなカレーとの相性抜群です。ヨーグルトベースのラッシーは、手軽に手に入る材料で家でも簡単に作ることができます。今回はヨーグルトと豆乳を使ったブルーベリーラッシーのレシピをご紹介します。

スポンサーリンク

ラッシーとは?

ラッシーはインドでは定番の飲み物。本場インドでは、水牛のミルクから作る「ダヒー」という濃厚で酸味が少ないヨーグルトを使用して作られます。

このダヒーに牛乳やはちみつ、フルーツなどを加えて混ぜ合わせたものがラッシーです。日本の「飲むヨーグルト」と明確な違いはなく、一般的に購入できるプレーンヨーグルトでもおいしく作ることができます。

スポンサーリンク

材料(1人分)

・プレーンヨーグルト …100g
・調整豆乳      …100g
・冷凍ブルーベリー  …30g
・砂糖        …大さじ1/2

作り方

1.ミキサーにすべての材料を入れる

2.滑らかになるまで撹拌したら完成

スポンサーリンク

このレシピのポイント・コツ

・さっぱりした味わいです。甘みを足したい場合は砂糖の量を調整してください。
・豆乳が苦手な方は牛乳で代用しても構いません。
・ブルーベリーは生のものでも作れます。冷凍ブルーベリーで作ると、スムージーのような口当たりになります。
・フルーツはお好きなものでいろいろとアレンジしてみてください!

甘酸っぱいブルーベリーとヨーグルトの酸味がマッチして爽やかな味わいのドリンクです。手軽にできますので、時間のない朝ごはんにもぴったり。ぜひ作ってみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました