※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

パエリアの献立例 パエリアに合う副菜やスープは何?

ここでは、パエリアを主食にした献立メニュー例を紹介します。

パエリアは、主食と主菜を合わせたような料理なのでその他の献立メニューは、副菜とスープだけでも大丈夫。

パエリア自体にボリュームがあるので、時間がないときは、副菜を抜きにして汁物だけでもオーケー。

ぜひパエリアを作った際には、ここで紹介している献立例を参考にしてください。

 

スポンサーリンク

パエリアをメインにした献立例①

【主食】パエリア

(使った食材) お米、ブラックタイガー、あさり、カラスカレイ、玉ねぎ、セロリ、ローズマリー、にんにく

【副菜①】ポトフ

(使った食材) かぶ、ソーセージ、人参、玉ねぎ

【副菜②】小松菜ともやしの和物

(使った食材)    小松菜、もやし

【副菜③】ひのな漬け

(使った食材) ひのな

<献立ひと言アドバイス>

魚介とトマトをふんだんに使ったパエリアで、主食をメインにしました。

主食をメインにするとどうしてもタンパク質が少なくなりがちになることが多いので、今回はソーセージを入れたポトフを合わせて、味と栄養のバランスをとりました。

 

スポンサーリンク

パエリアをメインにした献立例②

【主食】パエリア

(使った食材) 米 エビ アサリ缶 玉ねぎ トマト マッシュルーム いんげん コーン

【副菜①】ホタテのカルパッチョサラダ

(使った食材) ホタテ レタス 玉ねぎ ミニトマト パセリ 

【副菜②】手羽中の甘唐揚げ 

(使った食材) 手羽中 

【汁物】ミネストローネ

(使った食材) キャベツ 人参 玉ねぎ トマト缶 ミックスビーンズ かぼちゃ

ウィンナー パセリ 

<献立ひと言アドバイス> 

パエリアはむきエビやアサリ缶などを使って炊飯器で炊くと手軽に出来ます。アサリ缶の汁も炊く時に使うと良い出汁が出て美味しく出来ます。




error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました